5月上旬の安中遠足マラソン以来2か月半ぶりのハーフマラソン小布施見にマラソンに参加しました。
3年前に参加しこの大会の魅力にはまって今年で3回目の参加になりました。
人口1万人の町に8000人のランナーが集まるこの大会は町中で盛り上がります。

image


前日受付をすまし、ゼッケンと参加賞をいただきました。
Tシャツ、タスキ以外に今年は首に巻く暑さよけのバンダナをいただきました。
受付会場ではカルビーさんが試供品を配っていたのでお菓子をいただきました。

image


スタート会場前です。地球温暖化のためか気温が高くなるためスタート時間がどんどん早くなり
今年は6時スタートとなりました。。。。。いつものペースで走るとゴールは午前8時過ぎ?
まだ一日が始まったばかりだなーと思いながらもスタート地点に並びます。

image


スタート直前。金さんによる毎年恒例のウェーブをやったり招待選手の激励があり
会場は盛り上がります。

image


ゴール地点ではキュウリやオレンジ、チェリー、スイカといろいろなエイドを楽しめます。
中でもスイカはジューシーで甘味もあってものすごくおいしいです。

image


今年は前半飛ばしすぎたこともあり2時間オーバーの平凡なタイムでゴールしました。
タイムはいけてませんでしたが、いつまでも落ち込んでいないで無事完走できたためにご褒美の生ビールを
いただきました。
現在時刻午前8時半。まだ朝早いのですが一仕事終えたあとのビールはめちゃ旨でした。

image


今年は朝から曇りで気温も23度までしか上がらずコンディションは良かったのですがゴールしてしばらくすると
雨が降ってきてすっかり体が冷えてしまいました。
しかし車で10分ほど移動した温泉でしっかりと温まることができてようやく落ち着くことができました。
大会も終わって、温泉に入って落ち着くと時間は12時前、急激に空腹感に襲われます。

image


温泉からさらに車で10分ほど移動し、知る人ぞ知る蕎麦屋さんに到着しました。
今回の大会にご一緒させていただいたメンバの中に小布施の地元の方がいらっしゃったので
地元では味・量で有名なお店に行くことができました。感謝。

image


メニューをみるとざる蕎麦が560円。。。安すぎ。大盛りは決して頼まない方がいいと地元の方の
アドバイスがあったのですが、560円じゃそんなに量がないんじゃないの?と半信半疑状態。

image


まつこと10分。来た来た来たー!!すごいボリューム、そばのいい香りが漂ってきました。
ボリュームも満点。空腹のピークにあったのでみな黙々と食べて充分満足のいくお蕎麦でした。

3年前はこの大会でベストの記録をだし、昨年はエイドをほぼ制覇しつつ2時間ちょいすぎと楽しみ、
今年はがんばったもののなぜか2時間オーバーという結果になりましたがとても楽しい大会でした。