以前からトライして見たかった三浦半島縦断トレランにトライしました。 夏の暑さやコースに草が生い茂って通れなくて迂回したり道に迷ったりでバテてしまい半分位のところで中断してしまいました。
image

京急三浦海岸駅からスタート。朝早かったので人もいません。

image

駅から500m程走ると三浦海岸に出ました。海の家もできていて海開き間近ってとこですね。 今日は曇りのため気温も低めで何とか走れそうです。

image

海岸沿いに2km程走って山道目指して内陸に入り始めます。津久井浜小学校前を目印に通り抜けます。

image

三浦富士に向かう山道の入り口。ここがなかなか見つかりませんでした。
ここからが本宅的なトレランコースに入ります。

image
image

登山口から30分程で三浦富士山頂に到着。 ちょっと天気は曇っていますが見張らしはいいでです。
しかし、すでに汗だく最後まで走れるんでしょうか。

image

次の目的地である砲台山に向かいます。
このあたりは案内図もあって迷わずに走れそうです。

image

約15分で砲台山に到着。昔はここに砲台を置いて東京湾に侵入してくる黒船来襲に備えていたんでしょうか?
海岸まではかなり距離があるんですが当たるもんなんでしょうか?
この後は衣笠方面に向かうはずだったのですが道を間違えて反対方向に降りてしまいました。
かなりの体力ロス。

image

砲台山を一旦降りると某通信会社の研究開発ビルが見えます。本来ならここから再度山道に入って衣笠インターを目指すのですがコースに草木が生い茂ってとても走れる状態ではないためオンロードで衣笠インターに向かうことにしました。

image

途中栄養不足からコンビニで栄養補給をして衣笠インターまでたどり着きました。
衣笠インターから衣笠城に入る道が少しわかりにくく迷いましたが何とかた衣笠城跡にたどり着きました。 

image

衣笠城から大楠山に向かう道はコース整備のため封鎖されていました。
今の季節はオフシーズンなんでしょうか?こんな暑い時期にトライする人は少ないんでしょうね。
う回路を経て大楠山登山道に入る道で時間切れ&スタミナ切れのため今日のトレランは終了することにしました。途中道を間違えたりしなければ大楠山まではたどり着けたと思うんですが。。。


Miura_Trerun_01

最後に今回のランニングマップをアップします。
トレラン終了から最寄駅があまりなく衣笠駅まで約3km。バスも走っていないため軽いジョグをしながら衣笠駅までなんとかたどり着き終了。
次回は大楠山から残り半分を走りたいと思います。