おいおい、ビールの次はハンバーガーかよ、と思われるかもしれませんが、
ビールにとてもよく合う食べ物としてビールがあると思いますのでご紹介しました。

日本ハンバーガー業界では王座マクドナルドが君臨しているのですが業績低下が著しく
バーガーキングやモスバーガーなどが虎視眈眈と次の王座を狙っているのですが、
味とボリュームで勝負の海外バーガーチェーンの一つCarl's Jrが今年春に秋葉原に
初出店しました。

一度食べてみたいと思っていたので行ってみました。

image


店舗は秋葉原駅から北に徒歩五分くらいです。店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。
注文カウンターは海外っぽさ満点です。
メニューはもちろん何種類かあるのですが、今回は看板メニューであるOriginal ThickBurgerを注文。
肉の量は1/2と1/3があり、1/3だいたい150g位とのことなのでこちらを注文。約800円。
セットメニューをおすすめされましたが今回はビールも飲みたいので単品注文にして、ビールを追加。

image


約5分弱できました。香ばしいハンバーグのにおい、さわやかなビールの香り。
遅い昼食だったためにかなり空腹だったために一気にいただいてしまいました。
ハンバーグの肉汁にケチャップ、マヨネーズ、マスタードがよく絡み合ってとてもおいしい、
さらにビールを飲むともっとおいしい。

image


オリジナルシックバーガーの拡大写真。
やはりビールとハンバーグのマッチングは最高だということを改めて気づかされました。
マクドナルドもビールを出すだけでかなり業績が変わってくるんじゃないかと思う今日この頃です。