普段は1月からマラソン大会に参加するのですが、今年は群馬県安中市で5月に開催される遠足マラソンが最初の大会となってしまいました。
この大会は仮装して参加することで有名なマラソン大会で沿道からの応援もありとても楽しい大会です。

image

image


スタート地点ではこんな感じで様々な仮装をしたランナーがうじゃうじゃいます。
今年の話題が何となくわかります。今年は真田丸、熊本関連、スーパーマンが多かったかな?

image


天気は快晴。気温は高かったですが、このように絶景を眺めながら走れます。

image


関所をくぐってゴールまであと2,3km。皆疲労がたまってます。

image


無事ゴールできました。炎天下ということもありタイムは2時間超えてしまいました。
真田丸&ぐんまちゃんの仮装はゴールまでもってくれました。

image


遠足マラソンは峠の釜めしで有名なおぎのやのお弁当がついているとてもリーズナブルな大会です。
これまでいろんなマラソン大会に参加しましたがお弁当がついてる大会はしらないです。

image


油断したため踏切を横断した際に転倒してしまい名誉の負傷。

今年もとても楽しい大会に参加できました。