2010年頃からダイエット目的に始めたランニング。
一時は7キロほど痩せて目的を達成し、
ラン友もできていろんな大会に参加し楽しんだ。記録も伸びた。

その後、気がついたら12年が経過。
体重は?もとに戻った。
記録は?ハーフマラソンで2時間切りちょっと位。
フルは5時間かかったまま未参加。
ウルトラマラソンは64キロまで完走したが100キロは今だ完走できず、
というか出てない。
ウルトラウォーキングで100キロを完歩したまま、それ以上は参加していない。

トレイルランニングの大会も色々参加しているが、完走して喜んでいるのみ。
20キロ位をヒィヒイ言ってる。

このまま完走できる大会に絞ってそこそこの成績で続けるのがいいのか、
100キロウルトラに出たり、トレイルの50キロとかでたり、
フルマラソンでサブフォー達成したり、ハーフで1時間半で走ってみたりしたいと思った。

大会以外でのランニングはあまりちゃんとした目的なく走っていた。
ちゃんとメニューを考えて、弱いところを強化するなど目的をもって走りたいと思った。

まずは練習メニューを作ってみよう。