ここからは群馬100キロウォークのウォーキング編になります。


参加レポート
前橋市役所前駐車場を9時55分に出発。
炎組が集まって10時に一斉スタートするのではなく、
準備ができた人から順番にスタート!!
IMG_20210515_095159
まずは10キロ先の高崎市役所を目指して出発。
高崎市役所までは信号が多いので、
信号に捕まらないようにペースを調整して歩くのが肝。
IMG_20210515_095940
参加者は基本的には配られたマップを見て歩くのですが、
迷いそうなところにはスタッフが立っていてくれてます。
IMG_20210515_100129
群馬県庁が見えます。
IMG_20210515_101309
ロイヤルチェスター前橋。ウォーキングだとランニング以上に景色を楽しむ余裕がある。
IMG_20210515_101901
NHK前橋前を通過
IMG_20210515_104019
道に迷わないように旗もたってます。
元々難しいコースではないのでほとんどコースは覚えてしまいました。
IMG_20210515_104837
こんなところに心霊スポットがあるなんて知らなかった。
IMG_20210515_111413
ス、スバルの看板が無残にも。。。IMG_20210515_112334
スタートが10時前だったので、結構お腹が空いてきた。
IMG_20210515_112732
チーズバーガーとポテトを購入。
最初の食事。
IMG_20210515_120325
高崎市役所庁舎が見えてきた。
IMG_20210515_120554
第一休憩所に到着。12キロ地点。2時間ちょっとかかってしまいました。
次は高崎インター先の休憩所を目指す。
IMG_20210515_122857
シャロンゴスペルチャーチ結婚式場。
IMG_20210515_132545
19キロ地点の休憩所到着。ここまで3時間半。
疲れが溜まらないようにマッサージをしたり、
栄養補給もしました。
IMG_20210515_150627_680
G100wの楽しみのひとつ。たまむらソフトクリーム。
豆乳の甘さが染み渡る。
IMG_20210515_155428
エアコンの墓場。
ウォーキングだとこういうのを見る余裕もある。
IMG_20210515_163557
伊勢崎のチェックポイント到着。
ここまで約34キロ。6時間近くかかってしまった。
IMG_20210515_165028
エイドでは湯ノ花饅頭とヤクルトが飲めた。
初めて参加した大会では伊勢崎でふくらはぎが痛くなり始めたのでとても気になる地点。
前回に続き、今回も大丈夫そうだ。
足のケアを行っていざ出発。
IMG_20210515_170754
この先の交差点で左折、太田にむかう。
IMG_20210515_171121
もうすっかり夕暮れ。
IMG_20210515_180304
あ、土手の向こうに脱輪した車が。
何人かの参加者が助けに行ったようだが、、、、、
申し訳ない、そんな余裕はない。
横転していたり、火が噴いていたのなら別だが、
この程度なら自己解決してくれ。
IMG_20210515_183327
稲荷神社を通過。
IMG_20210515_184638
気がつくとしばらくちゃんとした食事をとってない。
これからは気温も下がってきそうだったので、ついにビール投入。
IMG_20210515_191133
ライトアップする居酒屋。コロナで大変だろうな。
頑張って欲しい。
IMG_20210515_205728
太田市役所に向かう左折ポイント。
IMG_20210515_205753
このまま直進したらとんでもない方向にいっちゃうのに、意外にも案内の人がいない。
IMG_20210515_213117
ロイヤルチェスター太田。
何度見ても印象的。これを見るとあと少しで太田のチェックポイント。
IMG_20210515_214213
今回も56キロ地点の太田市役所に無事到着できました。
ここまで12時間半。
50キロ地点を10時間ちょっとで通過したので、
このペースをキープすると24時間切りはほぼ確実。
それどころか23時間も切れるかもしれない。
伊勢崎から20キロ以上足のケアなしで来てしまった。
だいぶ足がこわばってる。
足をしっかりケアして後半戦に挑もう。
IMG_20210515_224247
太田のCPを出てすぐに、あれ?
「腹減ってる」ことに気づく。それもかなりハラペコ。
ということでどん兵衛を食す。
めちゃくちゃうまい。。。。。
この先の休憩所をチェックしようとしたら、、、、、
とんでもないことに気がついた。
コ、コースマップがない。
さっき歩いていてカサっとした音がした気がしたんだが、
あのとき落としたのか。
それほど難しいコースではないが、コンビニの場所や休憩所までの位置がわからない。
不安だ。
IMG_20210515_234100
次の休憩所に到着。休憩地点が分からないので突然出てくる。
IMG_20210516_004545
松原橋を渡る。前回渡ったときはオレンジのライトだった気がするんだが。
気のせいだろうか。
IMG_20210516_005904
橋を渡った先のコンビニで二本目のビールを投入。
コースマップをなくした不安を打ち消す。
IMG_20210516_020635
なんとか76キロ地点の桐生市役所のチェックポイントに到着。
ここまでくると残りハーフマラソン1本走る位の距離。
ゴールが見えてきた、しかもまだ16時間しかたってない。
のこり8時間もある。
足が棒になってきたし、足の裏もパンパンにむくんできたけど、
さすがに8時間あれば戻れるだろう。
いざ、出発。
IMG_20210516_022819
桐生市役所をでて少し行くと橋を渡る。
このあたりから睡魔が襲ってくる。
IMG_20210516_042134
つぎの休憩所に到着。
眠気と疲労が続く。空がうっすらと明るくなる。
IMG_20210516_054617
前橋市に入る。一段とゴールを意識し始めるがまだ10キロ近くありそう。
ここでトレラン仲間が自分を見つけて声をかけてくれる。
めちゃくちゃ嬉しい!!元気出る。
IMG_20210516_060811
娘がお世話になった東前橋病院。
2年前に通ったときはもう完治しているはずだったのに、
今年の夏にもう一度手術をすることになりそう。
IMG_20210516_060834
前橋まで12キロ。こういう標識って市役所の位置を起点に表示されてると聞いたことがある。
ゴールは前橋市役所なんでリアルにこの距離が残ってることになる。
IMG_20210516_063145
最後の休憩所。
空はすっかり明るくなってる。
IMG_20210516_065547
赤城フラワーガーデン。
前回参加したときには覚えていない。
IMG_20210516_073648
遙か遠くに群馬県庁が見えてきた。
IMG_20210516_081659
最後の歩道橋。ここを渡るとあと1キロ。
この階段がつらい。
IMG_20210516_081732
あと、1.2キロだった。
Point Blur_20210518_084339
無事ゴールできた。
群馬100キロウォーク最後の大会を完歩できたのは嬉しい。
しかも22時間36分と、24時間切りどころか23時間も切れた。
めちゃくちゃ嬉しい。
IMG_20210516_084022
ゴールした人はビールまたは食事がもらえる。
前回は迷わずビールだったが、今回はソースカツ丼をテイクアウト。
こちらもめちゃくちゃ旨かった。

最後の群馬100キロウォーク。
記録より記憶、絶対完走をめざして参加したが、
記録も出た、記憶にも残った、完歩もできた百点満点の大会だった。