東京ー新潟本州縦断ランニングDay3を4月25日に走りました。
上越新幹線大宮駅ー熊谷駅間35.7キロ、約5時間25分時間を走りました。
これまでは仕事で東京に行った帰りに走ってましたが、
今回は久々にがっつり走るつもりで日曜日早朝出発。
IMG_20210425_205003



コース紹介
前回のゴールだった大宮駅西口をスタート。
線路沿いに北上し、国道17号に出た後はひたすら国道17号に沿ってランニング。
熊谷駅手前でまた線路沿いを走って熊谷駅に到着するコース。
IMG_20210427_084117


いつものRelive動画です。


コースレポート
Day1,Day2は仕事終わりランだったので、夜ランだった。
今回は日曜日の早朝ランにして、できるだけがっつり走るつもり。
IMG_20210425_070229
始発で移動して朝7時に大宮駅を出発。
目標は新幹線の次の駅となる熊谷駅。約30キロ。
IMG_20210425_070221
向かいのそごう。さすがにほとんど人がいません。
IMG_20210425_070442
ソニックシティビル。
まずは新幹線の線路にそって北上。
準備運動も兼ねてウォーキングでスタート。
IMG_20210425_071236
JR東日本の総合車両センター。
鉄オタが好きそうな所。
IMG_20210425_072345
しばらく2キロほど進むと鉄道博物館駅。
IMG_20210425_072454
鉄道博物館の入り口。
思ったよりも目立たない入り口。
さすがにまだ開いてない。
IMG_20210425_073214
おふろCafe。
長湯ができそうなところなんで、行ってみたい。
このあたりから国道17号に合流。
北上していくことに。
IMG_20210425_075623
中山道と新大宮バイパスとの合流。
このまま行くと通行止め。一瞬迷う。
IMG_20210425_075749
新大宮バイパスの下をくぐる。
IMG_20210425_075824
ここをぬけると国道17号に再合流。
IMG_20210425_081014
ちょっと進んで出発から1時間ほどで上尾市に入った。
IMG_20210425_081536
上尾運動公園。
結構大きい公園みたいだ。陸上の大会があるのか高校の部活の人達がたくさんいる。
IMG_20210425_205707
上尾市のマンホール。
イノシシ、ネズミ、うさぎ、綱引きなどいろんなデザイン。
見てるだけで楽しい。
IMG_20210425_082912
上尾市役所っす。
IMG_20210425_083259
上尾警察署ですね。
IMG_20210425_083818
小さい稲荷神社。小さくても鳥居は複数あるね。
IMG_20210425_085334
桶川市に入ったぜ。ここまで11キロくらい。
IMG_20210425_205628
桶川市のマンホール。
何故飛行船?と思ったら日本飛行船という会社があったらしい。
破綻してしまったようだ。
IMG_20210425_091411
桶川市はそんなに長くなかったので、
あっというまに北本市に入った。
IMG_20210425_092851
ここまで15キロほど走ってる。
熊谷まであと20キロ。ん?
合計35キロ走るってことだ。
30キロくらいを想定してたのに5キロも長い。
IMG_20210425_205506
北本市でとったマンホール。
地元の名前がはいってないので特別なデザインじゃないらしい。
IMG_20210425_095205
元祖田舎っぺうどん。
開店直後の10時過ぎだが早くも駐車場満車。
旨そうなんで寄っていきたかった。
IMG_20210425_102049
熊谷までまだ17キロある。
うーん、ゴールできっかな。
IMG_20210425_105207
かなり大きな鴻巣消防署。
IMG_20210425_110717
東京から56キロらしい。もっと走ってる感じあるんだけど。
IMG_20210425_205301
吹上市のマンホールかな。
IMG_20210425_113419
さくまひできって誰?
と思ったら地元の歌手みたい。一応リンクを張ってみた。
IMG_20210425_113444
さらばさくまひでき。
Amazon Musicに入っていたら1回くらい聞いてみよう。
IMG_20210425_114028
熊谷まで10キロ切ってます。
気温も上がってきてだいぶ暑い、疲れた。
IMG_20210425_115135
熊谷市に入りました。
ここまで31キロ。いやー足痛いっす。
IMG_20210425_205103
熊谷市のマンホール。
何の魚かな。花火?デザインに凝ってる。
IMG_20210425_122838
少しでも距離を短縮するため、
国道17号からそれて新幹線沿いの道に入った。
IMG_20210425_123919
2,3キロ進んで熊谷駅に到着。
IMG_20210425_123954
35キロ走るのに5時間半かかってしもうた。
せめて5時間ちょっとか切る位で走らないといかんな。
IMG_20210425_124754
新幹線で高崎に帰ろうと思ったら、次の電車は13時42分。
今12時45分。ほぼ1時間待ち。
熊谷駅到着の新幹線って1時間に1本。そんなに少なかったっけ?
もうビール飲むしかない。
なんとか4月中に熊谷までたどり着けた。
次、5月は熊谷からどこまで行けるか。
5月は100キロウォークや遠足マラソンがあるんで
疲労をためたくないんで小出しで走ることになるだろう。