2019年6月のランニングは180.0キロとなりました。
2019年累計はまだ651.6キロです。ようやく月100キロイーブンペースを超えました。
ラン友が毎日ランニングに取り組んでいたので、
自分も毎日走ることを目標に走った結果、見事達成。
平日は雨の日でも3キロから5キロ走り週末にちょっと多く走りました。
ちりも積もれば山となるを実践した結果、180キロ。
出場を予定していた草津SPA TRAILがDNSとならなければ
200キロ超えになったので、それが残念です。

IMG_20190630_224031_021



2019年6月ランニングの思い出

6月は地道に毎日ランニング、南魚沼グルメマラソン応援ラン、草津SPATRAILのDNSが思い出となりました。
  • 南魚沼グルメマラソン応援ラン
ラン友と一緒に去年から始めた応援ラン。走るよりも大会会場のグルメを味わおうという企画。
  応援はそこそこにして魚沼産コシヒカリや鳥、牛といった肉、八海山のお酒などたらふくいただきました。
  • 草津SPA TRAILにDNS
稜線を走る景色のよいトレイルランの大会ということでとても楽しみにしており、
38キロという本格的な大会のためサプリメントや防寒具といった装備を買い揃えて
準備万端だったのですが、今回は家族の反対を受けて不参加となりました。
超楽しみにしていたので1週間くらいは落ち込んでしまいました。


  • 毎日ランニング記録。
毎日走ることのメリットがいくつかわかりました。
ー  体の好不調がわかる。毎日走っていると、今日は体のここが固いな、
お酒を飲んだ次の日は心拍が高いなといった調子の変化がわかりました。
お酒の量が減ります。あんまり深酒するとその後はしれないな、
と考えるとあまり飲まなくなります
(飲んだ後に走るのはどうよ、というもんだいはありますが)

できれば走る距離を短くしてでも続けれたらとおもうのですが、
あんまり無理にプレッシャーをかけるのもよくないのでほどほどにしたいと思います。
IMG_20190701_230425
IMG_20190701_230656
IMG_20190701_230730
IMG_20190701_230807
IMG_20190702_083110
IMG_20190702_083138
IMG_20190702_083157
IMG_20190702_084542