2018年の年間走行距離は1,546km
年間走行距離が1500kmを超えたのは2015年以来3年ぶり。
記録を取り始めてからの累計走行距離は8,085.5kmとなりました。

IMG_20190103_122618
これまでの年間走行距離
2018年 1,546.0km 8,085.5km
2017年 1,198.4km 6,539.5km
2016年 1,251.2km 5,341.1km
2015年 1,512.6km 4,089.9km
2014年 1,186.8km 2,577.3km
2013年 1,286.4km 1,390.5km
2012年    104.1km

参加大会

第8回ぐんま100キロウォーク
・第12回えちご・くびきのウルトラマラソン

今年は息子の受験があったために、大会参加を2大会に絞りましたが、
100キロウォークは途中棄権、えちご・くびきのウルトラマラソンは台風で中止と
全く何も残せませんでした。来年はもうちょっと多くの大会に参加して記録を更新できればと思います。

思い出となるランニング関連出来事

・トレランコースを色々と開拓しました、
 牛伏山トレイルラン、日本国トレイルラン倉賀野トレランコース宝篋山トレイルラン伊香保トレイルラン高崎自然道縦走などいろいろなコースを走ってきました。。

・上越新幹線に沿って新潟から東京まで本州をランニングで縦断してみることにトライしました。
本来なら2018年中に新潟→高崎まで走るつもりでしたが、実際は新潟駅から燕三条駅長岡駅を経由して浦佐駅に着く前の越後川口までしか走れませんでした。
日本縦断(新潟-越後川口)

新潟県群馬県の顔マラソンを走りました。
 GPSウォッチを使ってランニングの軌跡で顔を描くマラソンです。
 42キロとちょっと長いですが2回に分けて楽しく走りました。
群馬顔マラソン_2-1新潟顔マラソン2

・その他ランニング
 マラソンをテーマにしたドラマ陸王の舞台となった行田市の聖地巡礼ラン、ウルトラマラソンのトレーニングとして走った高崎-碓氷関所往復60キロランニングみなとトンネルランニングなどいろんなランニングをしました。

StravaとRelieveアプリを使ってランニング3D動画を作って公開しました。
 実際に走ったコースを実況中継風に動画を自動作成してくれます。

こうして振り返るとかなりいろんな取り組みをしたなあと思える年でした。
来年はどんなランニングができるのかとても楽しみです。