トレランメンバーのトレーニングで箕郷の麓から榛名山にある
榛名湖畔までの上り坂ランニングのトレーニングをしました。


コース概要
高崎市の箕郷ふれあい公園を出発して榛名山に向かうロードをひたすら上り、
榛名湖畔に到着、休憩後にひたすら下って箕郷ふれあい公園にもどるコース。
トレランメンバの練習ですが、今回はトレイルゼロのすべてオンロードコース。
  • 距離 26.5km
  • 所要時間 約3時間半(実際は休憩時間もあるったので4時間位)
  • 累積標高 約1000m
IMG_20181209_091824_706

StravaとReliveを連携して作成した3D動画でコース全体を紹介します。


コースレポート

スタート地点は箕郷ふれあい公園。ここから県道126号線を通って榛名湖を目指して
登っていきます。前半は比較的ゆるい坂道ですが、後半にしたがって急坂になります。
IMG_20181208_110656
遥か遠くにゴールとなる榛名山が見えます。ちょっと気持ちが萎縮する。
IMG_20181208_114122
最初の休憩地点。スタートから5キロ地点位かな。
大分近づいた感がでてきました。
IMG_20181208_131526
だんだんと勾配がきつくなってきました。
IMG_20181208_132724
カーブ番号32。後で知りましたが50番まであります。
榛名湖まであと2キロ。
IMG_20181208_133304
最高地点の七曲峠を通過。あとは下るだけ。
IMG_20181208_133422
榛名湖も見えてきました。
BlogPaint
榛名湖湖畔でU.S.Aのポーズで記念撮影。
ここでしばらく休憩しましたが、結構寒い。
ここから同じ道を下って帰ります。
IMG_20181208_151049
帰り道の写真はかなり手抜きです。
急な下り坂は膝の負担が大きいですが、スピード練習にもなりました。
急こう配が終わってからダラダラと長い坂が続くので気持ちがなえてきます。
BlogPaint
ゴール地点で記念写真。