日本縦断(長岡ー越後川口)を中断して帰路に着こうとしたら。
おもしろそうな散歩ルートがあるのを発見したために1周することにしました。

その名は、「西国三十三番越後川口霊場しあわせの三十三番めぐり」
いやー、ちょっと神がかってますねー。
ということで挑戦することにしました。

コース概要

西国三十三番巡りということで、何が三十三かというと、
お地蔵さんが三十三あるコースのようです。
越後川口駅を出て、越後川口にもどる周回コース。
  • 距離 4.8キロ
  • 累積標高 274m
  • 所要時間 約1時間20分

IMG_20181104_093240_934
コースマップです。迷ったりしたので変な軌跡になってます。
三十三


コースレポート
出発地点の越後川口駅。
IMG_20181103_105836
駅正面の道をまっすぐすすんで、スーパーの角の交差点を左折。
IMG_20181103_105937
上越線の高架をくぐってすぐ左折。上り道を駆け上がっていきます。
IMG_20181103_110259
登山道入り口の看板があります。
木の箱に地図が入っています。
IMG_20181103_111608
熊危険だって。山道走る予定なかったので熊鈴持ってません。
IMG_20181103_111801
1番地蔵さま。こんな感じで三十三のお地蔵さんがでてきます。
1つ1つ今年のお願いをしてきました。
 IMG_20181103_111947

スペースの都合上まとめてお地蔵さんをアップしました。
Collage 2018-11-07 08_20_57

Collage 2018-11-07 08_25_15
Collage 2018-11-07 21_47_31

Collage 2018-11-07 08_27_32
Collage 2018-11-07 08_28_24
途中の最高地点では信濃川を見下ろす絶景ポイントがありました。
PANO_20181103_153957
麓まで下りてくるとロードに入ります。
途中右に入ります。
IMG_20181103_121355
そのまま行くとこんなトンネルに遭遇。
IMG_20181103_121426

宝積寺に向かいます。
ここにボスキャラ的最後の三十三番目の観音菩薩様がいらっしゃいます。
IMG_20181103_121734
今回のコースの解説です。
IMG_20181103_121851
そのあと越後川口駅に向かってゴール。
今回は予定外のトレランだったのでシューズもランニングシューズでとても
走りにくかったですが、ほぼ全お地蔵さんにお願いしたので何とかかなってほしいものです。