先の記事にアップしたように台風のために直前で中止となった
えちご・くびきのウルトラマラソンですが、直前だったために、
受付をすまし前夜祭には参加したので記事をアップしたいと思います。

今年から前夜祭には積極的に参加するようにしました。
今回も参加して良かったと思えるほど楽しいものだったのでこれからも
できるだけ参加したいと思ってます。
準備編
荷物は思いつくものはすべて入れたためにかなり大量になってしまいました。
前日に店を広げて仕分けるのも大変そうなので、
ある程度トランジットごとに分けて袋詰めしています。
IMG_20181005_223911
色々悩んだあげく、大会スタート時にはこの服装で行くことにしました。
IMG_20181005_215405


自宅出発~会場までの移動編
自分の自宅は高崎ですが、平日は新潟市内に単身赴任しているために、
今回は自宅にもどらず新潟市からそのまま上越市の会場に向かうことにしました。
高速だと2時間弱で着く好位置にいるのですが、天気も良いので海岸沿いに
一般道を走っていくことにしました。
11時出発し、昼過ぎに浜焼きの店が立ち並ぶ寺泊に着いたので、
ここでランチ。
これから本当に台風が来るのかと思うほどの快晴。
IMG_20181006_121243
生ガキめっちゃ食べたいと思いましたが、
大会前にお腹を壊すといけないのでぐっとこらえました。
中止になるんだったら食べておけば良かった。
IMG_20181006_121346
いろんな浜焼きが並んでいます。観光客向けですが、それでも安いです。
IMG_20181006_122804
悩んだあげく、お寿司と甘海老のから揚げをいただくことにしました。
すしはネタが新鮮でめちゃうまでした。シャリがもう少し少ないと良かった。
IMG_20181006_122902
IMG_20181006_122931
がまんできず、糖質をため込むつもりでソフトクリームをほおばる。
気温が高いため、すぐに溶けてきた。
IMG_20181006_124316
1時間ほどで寺泊を立ち去り、大会会場のリージョンプラザ上越を目指します。

えちご・くびきのウルトラマラソン大会受付編
寺泊から1時間半ほどで会場に到着。受付は3時からですが、
2時40分頃に着いた時には受付は始まっていました。
駐車場はたっぷりあるので満車になることはないと思います。
こちらが会場となるリージョンプラザ上越。
4年ぶりです。
IMG_20181006_144253
IMG_20181006_155056
受付は始まっているとはいえ、人はまばらです。
IMG_20181006_145943
会場ではおなじみの各種アイテム即売をやってました。
今回、久々にメダリストを購入しました。。。。
IMG_20181006_150002
無料マッサージもやってました。受付を早くすませば空いています。
IMG_20181006_150923
横断幕にみなメッセージを書いています。
先に来た人は結構なスペースを割いて書いてます。
BlogPaint

自分も一言。
BlogPaint
受付でいただいた参加賞Tシャツ。ゼッケン、ICタグ。
トランジット用袋。
IMG_20181006_155544
受付を一通り終えても前夜祭まで時間があるので温泉に行きました。
前回もお世話になった七福の湯。リーズナブルな値段で入れます。
IMG_20181006_162743
前夜祭編
一風呂あびて会場に戻ると5時ちょっと過ぎ。
5時半からの前夜祭にちょうどいい時間です。
会場に着くとだいぶ人が集まっています。
IMG_20181006_172132
テーブルには様々な日本酒が並んでいました。
IMG_20181006_172519
IMG_20181006_172726
IMG_20181006_172459
後方にはぽんしゅ館のように様々な日本酒の試飲もできます。
IMG_20181006_172631
今回は知り合いがほとんどいない状態でしたが、
ほぼ十年ぶり位に仕事でご一緒した方と再会を果たしました。
BlogPaint
舞台で撮影してもらってモチベーションを上げます。
BlogPaint
上杉謙信おもてなし隊も登場。
IMG_20181006_190011
IMG_20181006_190051
久しぶりに餅つきも体験。腰壊さなくてよかった(笑)
IMG_20181006_183749_1CS
きなことおろし醤油のもちうめー!!
IMG_20181006_185435
締めは会場全体でエイエイオー!!
と最高潮の盛り上がり。前夜祭超楽しいです。絶対おすすめ。
IMG_20181006_185850

車に戻って、トランジットの荷物をパッキングし、
就寝準備。寝袋がどうしても見つからないので、布団をもちだしてきました。
めちゃぐっすり眠れそう。
IMG_20181006_202109
このころでした。大会中止のお知らせがでたのは。
確かに風も強くなってきたけど中止にするほどじゃなかったのに。。。。。
ICタグを返却し、ビールをかってヤケ酒して、12時過ぎにねました。