建築現場で働く人ご用達のWORKMANでランニンググッズを調達しました。

WORKMANとは
ワークマンは作業服や作業着など建築現場や工場などで働く人たちが利用するお店なんです。
群馬県に本拠を構えるベイシアグループの会社で店舗は44都道府県に821店舗あるそうです。
品揃えが豊富なだけではなく安くてよい品がそろっています。
今回訪問した高崎高関店は小ぶりの店舗サイズかもしれません。
1531543132355

なぜワークマン?

作業着のお店なんてランニングと全く関係ないやんけ!!
と思うかもしれませんが屋外で作業する人が必要とする作業着の機能と
ランニングといった運動する人が必要とするウェアの機能は似てるんです。
屋外で作業する人≒屋外で運動する人なので急冷速乾やUVカットなどは
共通のニーズ。
さらに最近はデザインもオシャレになってきたため、
ますます運動する人も注目するようになってきました。
店内写真はあまり撮影できませんでしたが、おいおい更新していきます。

今回はインナーを中心に購入
長年つかっていたインナーTシャツがよれてきたため急冷速乾、ハーフネックタイプの
インナーTシャツを購入。
コンプレッション系のスパッツを持っていたのですが、
どうも動きが制限されているような気がしていたので、急冷速乾系のレギンズを新調。
これで夏の炎天下のランニングを楽しめるようになります。
IMG_20180714_134252