本州をランニングで縦断する挑戦を始めることにしました。
上越新幹線沿いに新潟駅をスタートして1駅づつクリアして東京駅を目指す取り組みです。
第一弾は新潟駅から燕三条駅までの36.7kmを走ってきました。

BlogPaint
2018年4月29日朝6時30頃。新潟駅南口からスタートします。
200mほど走りドンキホーテがある大きな交差点を右折します。
IMG_20180429_062442
あとは4㎞ほどひたすら直進します。
IMG_20180429_064714
3km過ぎたあたりにガストがあります。ここでモーニングを食べてから
走るというのもいいですね。さらに直進します。
IMG_20180429_065710
こんな感じで右に曲がるとT字路に出ます。ここを左折します。
IMG_20180429_070509
左折後5km地点近くでは右手にラウンドワンが見えてきます。
IMG_20180429_070815
こちらの看板が見えるともうすぐで右折です。
IMG_20180429_071140
広い交差点に出ると右折して信濃川を渡ります。
IMG_20180429_071404
IMG_20180429_071432
IMG_20180429_071436
結構大きな橋です。右も左も見晴らし良くて気持ちがいいですね。
ここまでは快調に走ってます。
IMG_20180429_071654
橋を渡るとすぐに左下の側道に降りて川沿いを走っていきます。
IMG_20180429_072228
しばらくはこんな感じが続きます。見晴らし良いのですが少し飽きが来ます。
IMG_20180429_073304
IMG_20180429_073307
9km手前になると右手ににいがたふるさと村という物産展を通過。
IMG_20180429_073954
ふるさと村を過ぎてしばらく走ると右下におりていき、道なりに
右に曲がります。
IMG_20180429_074206
ここで国道8号線に合流。こちらを左折。あとは国道沿いに燕三条駅まで
ひたすら走ります。
IMG_20180429_074221
この時間になるとだいぶ交通量も多くなってきました。
IMG_20180429_075656
たまに橋を渡ったりしますが、基本的には単調な道です。
IMG_20180429_082013
アグリパークそばを通過。ゴールはまだまだ先です。
IMG_20180429_090639
途中このような看板で左折するように出るのですが、無視して直進。
左折すると遠回りになります。
IMG_20180429_101651
三条までようやく10kmとの標識が出ました。少し疲れが出てきたので
元気がでます。
IMG_20180429_103030
右手には池田観光果樹園さんが見えました。ちょうど飲料が切れていたので
ここの自販機で補充。水を頭からかぶるとめちゃくちゃリフレッシュできます。
IMG_20180429_110453
右手には弥彦山が見えます。新潟出た時よりはだいぶ大きくなってきました。
IMG_20180429_113440
新潟から35㎞だそうです。ゴールまであと数キロですね。
IMG_20180429_113602
ついにこの交差点にきました。普段は車でよく通るところ。
ゴールまで1㎞位かな。
BlogPaint
ついにゴール!!第一弾終了。達成感ありますねー。
次は長岡駅目指して走ります!!
BlogPaint
走行距離36.7km。所要時間は5時間17分27秒。
走っているときは平均キロ7分位でしたがコンビニで休憩したりしたので
平均はキロ8分半となりました。

ランニングマップは距離が長いので新潟市街部、中盤の国道8号沿い、燕三条駅周辺の
3枚に分けました。
N-T1
新潟駅を出て、右折し直進後河川敷に出るまでのコースマップ。
N-t6
河川敷から国道8号に出てひたすら南下し燕三条駅周辺までのマップ。
ほぼ迷うことないと思うのでかなり縮小しました。
N-t5
燕三条駅前。こちらも一度右折したら駅前なんで迷うことはないと思います。