徒然なるランニングとお酒のblog

ランニングの備忘録的なブログに加えてランニングとは切っても切れないお酒のご紹介をするブログです。お酒といってもビール、ワイン、日本酒が中心です。

2016年06月

おいおい、ビールの次はハンバーガーかよ、と思われるかもしれませんが、
ビールにとてもよく合う食べ物としてビールがあると思いますのでご紹介しました。

日本ハンバーガー業界では王座マクドナルドが君臨しているのですが業績低下が著しく
バーガーキングやモスバーガーなどが虎視眈眈と次の王座を狙っているのですが、
味とボリュームで勝負の海外バーガーチェーンの一つCarl's Jrが今年春に秋葉原に
初出店しました。

一度食べてみたいと思っていたので行ってみました。

image


店舗は秋葉原駅から北に徒歩五分くらいです。店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。
注文カウンターは海外っぽさ満点です。
メニューはもちろん何種類かあるのですが、今回は看板メニューであるOriginal ThickBurgerを注文。
肉の量は1/2と1/3があり、1/3だいたい150g位とのことなのでこちらを注文。約800円。
セットメニューをおすすめされましたが今回はビールも飲みたいので単品注文にして、ビールを追加。

image


約5分弱できました。香ばしいハンバーグのにおい、さわやかなビールの香り。
遅い昼食だったためにかなり空腹だったために一気にいただいてしまいました。
ハンバーグの肉汁にケチャップ、マヨネーズ、マスタードがよく絡み合ってとてもおいしい、
さらにビールを飲むともっとおいしい。

image


オリジナルシックバーガーの拡大写真。
やはりビールとハンバーグのマッチングは最高だということを改めて気づかされました。
マクドナルドもビールを出すだけでかなり業績が変わってくるんじゃないかと思う今日この頃です。

ブログタイトルにビールの文字を入れた一発目はそれなりのものをご紹介しなければいけないと思い「銀河高原ビール」を飲むことにしました。
濃いブルーのボトルが銀河を思わせる斬新なイメージです。
image


ビールをグラスに注いでみると薄い色でわずかに濁った色をしています。
銀河高原ビールはビール酵母が生きているらしくそのため濁っているのかもしれません。
炭酸はあまりきつくなく、苦みもなくマイルドな味わいに仕上がっています。
地ビールでは人気が高い方ではないかと思います。また機会を作って飲みたいと思います。

image

これまでは「徒然なるランニング」というタイトルをつけて、普段のランニングでいつもと違ったことを
気が付いたときに、気分のままにブログを書くつもりでした。
自分にとって、ビールを飲むために走るというくらいランニングとビールは切っても切れない関係で
あるために、ビールのことについてもブログで書きたくなったために、「徒然なるランニングとビール」という
タイトルに変更しました。これからはビールについても書いていきたいと思います。
通常の国産ビールが中心だとは思いますが海外ビールや地ビールについても書いていきたいと思います。
 

今日はいつもと違うコースをランニング。自宅から少し離れた吉井運動公園を周回しました。
群馬では有名らしかった多胡碑があるのを発見し、ちょっと寄ってみました。
多胡碑の写真だけでは走った感がないので最後に走行履歴を載せました。

image
dsx
image

runmap

↑このページのトップヘ