ランニングコースをシェアするサービス「Runtip」が主催するランニングイベントが
横須賀で開催されるということで参加させていただきました。
前日に開催決定したイベントですがRuntrip代表の大森氏を含めて5人が参加。
参加者のほとんどは横須賀近辺に住んでいる方ですが、葛飾から来られた方もいらっしゃいました。
1人でストイックにトレーニングするのも良いですが、みんなで練習するのもとても楽しいです。
趣味が同じだと初対面でも会話に困らないのですぐに打ち解けあえます。

BlogPaint

ランニングコースはRuntripでも紹介しているコースとほぼ一緒ですが、
湯楽の郷という日帰り温泉施設をスタートし、戦艦三笠のある三笠公園まで
片道5kmの往復10kmのコース。
普段は一人で練習しているのですが、今回は5人で談笑しながら走ったためか
ペースが普段より少し速めでしたが 楽に走ることができました。

image


image
 
ランニング終了後は湯楽の郷の温泉で汗を流し、ビールをいただきました。
湯楽の郷は様々な風呂があり、露天風呂からは東京湾を一望できるめちゃくちゃ気分のよい温泉です。
温泉に併設されたレストランではアサヒスーパードライのエクストラコールドが21:30からは1杯399円と
お得なのでつい飲みすぎてしまいました。

image

ランニングコースをアップします。 

YokosukaNightRun